やっぱり自衛隊はAKB48で行きましょう ∠( ̄▽ ̄*
自衛隊よりかっこいいですね

中国人や朝鮮半島の人々は『日本人昔何をした』といいますが、私たちはそれに対して何もいう必要はありません。黙して語らず――私たちの心情は彼らには理解できないでしょう。
そこは私たちの聖域であって、彼らが入ってくることは難しいでしょう。

2010年11月19日金曜日

米軍エアボーン

82'th Airborn Division.

ベトナム戦争でも活躍した、有名な米軍のエアボーンです 
昔はさらに有名な101空挺師団というのがあったのですが、私が空挺にいたころ――少し前に改編があり、
101空中機動師団となり、エアボーンではなくなりました。
ヘリボーン専門の特殊性を帯びた部隊で、空挺よりも汎用性があるのかもしれません。
101空挺師団は、確か、映画「遠すぎた端」にも出てきたような気がしますが、あの映画はイギリスの第一空挺師団がしゅやくだったとおもいます。
うろ覚えが多いので、くわしくしらべたときに更新します。

0 件のコメント:

シノビ

フォロワー