やっぱり自衛隊はAKB48で行きましょう ∠( ̄▽ ̄*
自衛隊よりかっこいいですね

中国人や朝鮮半島の人々は『日本人昔何をした』といいますが、私たちはそれに対して何もいう必要はありません。黙して語らず――私たちの心情は彼らには理解できないでしょう。
そこは私たちの聖域であって、彼らが入ってくることは難しいでしょう。

2010年10月27日水曜日

ゆうこりん、空挺のマスコットガールに認定!!


というのは、根も葉もない、たった今造った(引き)のキーワードですが、それにしても可愛いですね~~~

ア〇マ二曹、もとい軍曹でしたね。あっと、軍曹は今はないから曹長ですか。
軍曹のお考えとしては……?

ゆうこりんも千葉県出身だし、空挺のマスコットガールになってもよいのでは?


ゆうこりん、実は私が空挺に入った年に生まれたらしいです。
オギャーと生まれたら、僕が空挺にいました。

え~~~~、なんで~~~~
いま、きになってしらべたら、生年月日がそうなってました。
もしかしてですよ、
ひょっとしてですよ、
私は5月隊員で、つまり、自衛隊にはいって前期教育を受け終わるのが8月。
5月隊員とはいえ、5月中に入るからで、実際は6月から横須賀の簡易刑務所に放り込まれ、6,7,8月と
3ヶ月教育を受け、それから配属駐屯地へと向かい、そこでさらに後期教育を受けるのです。

私は奇跡的に空挺検査に受かり、
(けっこう厳しいです。身体検査から始まり振り落とされ、IQ検査までさせられました。だから空挺隊員は頭いいんですよね。私のような例外もいますが……。志望した半数以上が落とされました。)
習志野へ配属となりました。

 とはいっても、あくまで試験中なんです。まだまだ空挺隊員にはさせてもらえません。
 3ヶ月のけっこうきつい訓練の後、
(ついてそうそう迷彩服を支給されました。当時は迷彩服がめずらしく、一般部隊ではめったに来ませんでした。それが、習志野にきたらごく当然とばかりに無造作に手渡されました。つぎはドーランも(支給なし)買わされて、顔をぐちゃぐちゃに塗って、お化けのような顔をして草むらに消えていきました)
 ――ドーランって、ランボーが顔に塗りたくってるでしょ。あれ。――
  当時の一般部隊ではまだまだだったのですが、それがふつうで、さすがに日本一の部隊だなと思いました。と同時に戦争になったら、おれたちは一体どうなるんだ?と、一抹の不安も感じましたが、


 そこで私が空挺教育隊に入ったのは12月なので、もしかしたらユウコリンが生まれた時、私は習志野演習場で、汗だくになって走っていたときかもしれません。

 ああ、やっぱり私とゆうこりんは運命の糸でつながっていたのか。
   しょうがないから結婚してやるか。 ^^  ね、ア〇マ軍曹?!


教育は無事終わったけど、実際、飛び出し塔から飛び出せなかったり、体力、レントゲンなど、いろんな理由から数人脱落しました。

0 件のコメント:

シノビ

フォロワー