空挺ブログにはそぐわないと思ったのですが、あえて太平洋戦争について考える記事を載せます。空挺団の前身は陸海軍の落下傘部隊にあるのですから、まったく戦争が無関係ではありません。空挺こそ空中挺身隊の略語なのです。
第一空挺師団とは、陸上自衛隊第一空挺団のことです。
コメントいただきありがとうございます。コメントするにはグーグルアカウントが必要です。質問にお答えしますと、私は今から25年前に第一空挺団普通化群第三中隊にいました。御巣鷹山の事故より数年前に在隊していました。
やっぱり自衛隊はAKB48で行きましょう ∠( ̄▽ ̄*
自衛隊よりかっこいいですね
中国人や朝鮮半島の人々は『日本人昔何をした』といいますが、私たちはそれに対して何もいう必要はありません。黙して語らず――私たちの心情は彼らには理解できないでしょう。
そこは私たちの聖域であって、彼らが入ってくることは難しいでしょう。
2012年3月18日日曜日
空挺時代
懐かしいですね~~
私がいた時もC1輸送機に乗ってました。というか載せられてました。
実家に帰るときも、三重県上空で下ろしてもらいたいなあ^^といつも思ってましたが、それは無理ムリ!d(`・д´・ )キッパリ
C1はあんがい力があるんですね。だいたい45度の角度で一気に上がって行きました。
何しろジェット機ですから楽ちんですよね~~ 頼もしかったです。
一度、待てど暮らせど来ないのでどうしたのかなあと思ったら、「C1落ちたので、今日の訓練は中止とする」となりました。
落ちたってことは死んだってことで、<_--_> すいません。ご冥福をお祈りいたします。
これってオフレコですかね。すいません
いろいろ公にされてないことがあるみたいですね。
隊員が落ちているのは習志野演習場で、ここも私にとっては感慨ぶかいですね。
突撃訓練で走ったら、あっという間に昨日のんだビールが全部吹き出しちゃいました。マジですごい運動量なんですよ~~!┌|゚□゚;|┐!
仲間が敵の(他中隊の先輩)につかまって、僕は友達を逃がすためにその人(敵)に床尾板打撃を食らわしちゃいました。
すぐさま草の中に逃げましたが。
完全武装でマラソンやってへたばったりとか、バーベキューは楽しかったですね
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿