空挺ブログにはそぐわないと思ったのですが、あえて太平洋戦争について考える記事を載せます。空挺団の前身は陸海軍の落下傘部隊にあるのですから、まったく戦争が無関係ではありません。空挺こそ空中挺身隊の略語なのです。
第一空挺師団とは、陸上自衛隊第一空挺団のことです。
コメントいただきありがとうございます。コメントするにはグーグルアカウントが必要です。質問にお答えしますと、私は今から25年前に第一空挺団普通化群第三中隊にいました。御巣鷹山の事故より数年前に在隊していました。
やっぱり自衛隊はAKB48で行きましょう ∠( ̄▽ ̄*
自衛隊よりかっこいいですね
中国人や朝鮮半島の人々は『日本人昔何をした』といいますが、私たちはそれに対して何もいう必要はありません。黙して語らず――私たちの心情は彼らには理解できないでしょう。
そこは私たちの聖域であって、彼らが入ってくることは難しいでしょう。
2009年11月15日日曜日
海兵隊の“走りソング”
この情報をどうやって仕入れたかわかりませんが、
やっとこの歌の歌詞がわかりました。
これは貴重です。
空挺の皆さん。これを唄って走ってください。
在隊中は唄いたくてもできませんでした。
んんんんん~~~~ Great’s
弾(たま)をしごいて 銃を磨いて
おれの彼女は M14
股間をにぎって行進するさまは かなり滑稽で 笑っちゃいます。
いまはM16ですが、これは古い歌なのでしょう。
日本軍と戦った時点では M14が制式銃だったのでしょう。
こんな精鋭たちと戦ったのですから、物量とはいえ
玉砕するはずですね。
ちなみに私がいたころはこの歌は歌わなかった。
自衛隊のものではなく、海兵隊のものですから。
走りながら大声を出す訓練法は、内臓強化や肺活量強化、
総合的に肉体の壮強化を計ります。
街中で一般市民ができるわけがなく、軍隊だからこそ
できる訓練法です。
(空挺ではないですが、自衛隊関連で面白そうなので載せました。)
では
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿