空挺ブログにはそぐわないと思ったのですが、あえて太平洋戦争について考える記事を載せます。空挺団の前身は陸海軍の落下傘部隊にあるのですから、まったく戦争が無関係ではありません。空挺こそ空中挺身隊の略語なのです。
第一空挺師団とは、陸上自衛隊第一空挺団のことです。
コメントいただきありがとうございます。コメントするにはグーグルアカウントが必要です。質問にお答えしますと、私は今から25年前に第一空挺団普通化群第三中隊にいました。御巣鷹山の事故より数年前に在隊していました。
やっぱり自衛隊はAKB48で行きましょう ∠( ̄▽ ̄*
自衛隊よりかっこいいですね
中国人や朝鮮半島の人々は『日本人昔何をした』といいますが、私たちはそれに対して何もいう必要はありません。黙して語らず――私たちの心情は彼らには理解できないでしょう。
そこは私たちの聖域であって、彼らが入ってくることは難しいでしょう。
2010年11月3日水曜日
2010年11月2日火曜日
戦艦トマトでも作りますか ^^
いきなり戦艦大和をつくったらみんなびっくりしちゃうから、最初は戦艦トマトくらいから始めましょうか?
砲弾の代わりにトマトをいっぱいつんで、投げるんですよね。
すると中国海軍の軍艦が戦う気をなくして帰るといった感じで。
すいません。ばかなことを言ってしまって。
でも、「戦艦トマト」――馬鹿みたいですが、名前がけっこう気に入りました。
砲弾の代わりにトマトをいっぱいつんで、投げるんですよね。
すると中国海軍の軍艦が戦う気をなくして帰るといった感じで。
すいません。ばかなことを言ってしまって。
でも、「戦艦トマト」――馬鹿みたいですが、名前がけっこう気に入りました。
日本はこれから右傾化します
今回の尖閣列島の事件に関し、韓国でさえ日本の右傾化を警戒する世論が出ています。
なぜですか。
答えは中国が日本に対して喧嘩を売っているからです。
韓国としては日本が過去のように右傾化しては困るのです。
韓国は竹島を占拠しています。
いつ竹島を奪いに来るかわからない日本の艦隊を警戒しなければなりません。
すでに領土を奪われているからです。
北方領土もそうです。
ロシアに奪われています。
一番よい解決法は。
力で奪うことです。
日本はかつてアジア諸国に迷惑をかけたと思って、おとなしくなりました。
しかし、剣を封印したら逆に彼らが鼻先にナイフを突きつけて、恫喝しています。
ことここにいたると、おとなしい子(=^・^=)ちゃんから、虎に変身しないと生きていけませんね。
いっそ尖閣列島に中国がやってくればいいですね ^^
そうなればいっきに世論が戦争論となり、軍国主義復活です。
私は軍国主義はいやですが、大日本帝国でも復活させないと、日本を守りきることはできないと思います。
しかし、みなさん日本について誤解してませんか。
大日本帝国は本当はなくなっていません。
お店は同じなのですが、ちょっと都合が悪くなったので暖簾を引っ込めているだけです。
本質的にはかわっていませんよ。
なぜですか。
答えは中国が日本に対して喧嘩を売っているからです。
韓国としては日本が過去のように右傾化しては困るのです。
韓国は竹島を占拠しています。
いつ竹島を奪いに来るかわからない日本の艦隊を警戒しなければなりません。
すでに領土を奪われているからです。
北方領土もそうです。
ロシアに奪われています。
一番よい解決法は。
力で奪うことです。
日本はかつてアジア諸国に迷惑をかけたと思って、おとなしくなりました。
しかし、剣を封印したら逆に彼らが鼻先にナイフを突きつけて、恫喝しています。
ことここにいたると、おとなしい子(=^・^=)ちゃんから、虎に変身しないと生きていけませんね。
いっそ尖閣列島に中国がやってくればいいですね ^^
そうなればいっきに世論が戦争論となり、軍国主義復活です。
私は軍国主義はいやですが、大日本帝国でも復活させないと、日本を守りきることはできないと思います。
しかし、みなさん日本について誤解してませんか。
大日本帝国は本当はなくなっていません。
お店は同じなのですが、ちょっと都合が悪くなったので暖簾を引っ込めているだけです。
本質的にはかわっていませんよ。
2010年11月1日月曜日
管理人さんが新たなブログを作りました。
さて、そういえば、政治関連として、こんなブログも造りました。
よかったらご賞味ください。
ヨッチとアズの世界に物申す ^^
なぜ造ったかというと、このブログではニュースサイトの記事をそのまま転用できないんですね。
だから造ったんです。
デザインもきれいなのがあって楽しいです。そちらも更新しますので、詳しい記事が知りたい場合はそちらも見てください。
よかったらご賞味ください。
ヨッチとアズの世界に物申す ^^
なぜ造ったかというと、このブログではニュースサイトの記事をそのまま転用できないんですね。
だから造ったんです。
デザインもきれいなのがあって楽しいです。そちらも更新しますので、詳しい記事が知りたい場合はそちらも見てください。
登録:
投稿 (Atom)